2014年04月15日

寄付について

皆さん寄付ってしたことありますか?

海外では寄付ってすごく流行っているみたいですけど、日本はまだ寄付の文化ってそんなにありませんよね。

私は今回初めて寄付をしてみました。
といってもお金の寄付ではありません。ぬいぐるみの寄付です。

ぬいぐるみを寄付できるということはあまり知られていませんが、実は寄付できるんです。

ぬいぐるみって処分に困りませんか?
私も娘がぬいぐるみが大好きでたくさん買ってあげたのですが、嫁に入る時にぬいぐるみを置いて行くと言われて、とても処分に困りました。

捨てるのも何か可哀想だし、かといって置いておくのも邪魔になるし、、、

そう思った時に発見したのがぬいぐるみの寄付です。

ぬいぐるみの寄付は日本の病院や施設、幼稚園などに運ばれ子供たちの遊び道具になってくれます。

ぬいぐるみを寄付することで、私たちも良いことをしたなーとなるし、子供たちも遊び道具が増えるのでいいことばかりですね。

寄付の方法ですが、実はすごく簡単で、リサイクル業者さんでぬいぐるみの寄付を行っている業者さんがいます。

ぬいぐるみの寄付と検索するとすぐ出てくるので、検索してみてください。

そして取りに来てもらって、渡すだけです。

人件費はお支払いしましたが、それ以外のお金は発生しないので、特に負担なく寄付することができますよ。
posted by kuro at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

